社員のみなさんが安心して働けるように、さまざまな働きかた改革を実施しています。

職場環境

本社設計室

オフィスは開放感のあるワンフロアで、部署を超えて打ち合わせや質問をしやすい雰囲気です。

東京支店

2020年5月に開設したばかりの新しいオフィスです。本社やお客様とスムーズに打ち合わせが出来るよう、最新のテレビ会議システムを搭載しています。

充実の社内設備

トイレには個人専用の<プライベートボックス>を設置。歯ブラシやコスメ、整髪料を置くなど、使い方は社員それぞれです。そのほかにリフレッシュルームなどもあり、こだわりのオフィスです。

ワークライフバランス

有給休暇取得の促進

チーム内で調整し、交代で有休休暇を取得しています。1時間単位の時間有休も取得可能です。

毎週水曜日のノー残業DAY

毎週水曜日は残業を行わない取り組みを行っています。また月の平均残業時間は20時間以下と、毎年減ってきています。

借り上げ社宅制度

通勤時間短縮・家賃負担軽減のため、会社が家賃の50%(上限あり)を負担します。近隣の物件を紹介するなど、遠方の方の入社もしっかりサポートします。

教育制度

入社後

・AutoCAD LT研修
(CAD利用者技術検定2級取得目標)
・ビジネスマナー研修

2年目以降

・ドローン飛行訓練(選抜)
・3次元CADのAutodesk Civil 3D講習(基礎/応用)
・CIMモデリング講習
・AutodeskRevit / Navisworks / 3dsMax

その他

資格取得の補助
・測量士補インターネット講習
・2級土木管理技術士実技対策コース など

最新設備

お客様により良い成果をご提供するために【陸・海・空】の3次元測量や3Dプリンタ、各種ソフトの導入など、必要な設備投資を実行しています。
最新の設備を整えることで、従業員にとって技術や能力を向上でき働きがいのある会社を目指しています。

「あいち女性輝きカンパニー」宣言について

  • 趣旨

    女性の活躍促進に向け、トップの意識表明や採用拡大、職域拡大、育成、管理職登用のほか、ワーク・ライフ・バランスの推進や働きながら育児・介護ができる環境づくりなどの取組を行っている企業等を「あいち女性輝きカンパニー」として県が認証することにより、働く場における女性の「定着」と「活躍」の拡大を図る。

    ※HP抜粋 あいち女性輝きカンパニー認証制度

  • 当社の宣言内容

    • 女性採用及び管理職育成に努めます。
    • 育休、介護休の取得及び育休、介護休からの円滑な復帰を支援します。
    • 社内の意識改革により女性の職域拡大、配置転換をしてまいります。
    • 仕事と家庭の両立を支援します。
    • その他、女性活躍における意見を社内より吸収し、積極的に取り入れていきます。
  • 当社が掲げる
    女性活躍推進について

    当社は、女性の活躍に積極的に取り組んでまいります。
    人材こそ最大の財産だと考えており、人材の定着、男女平等社会において、女性の活躍は極めて重要であると感じております。
    性別に囚われず様々な職務に挑戦し、成⻑したい女性を積極的に支援するとともに、
    女性が安心して仕事と家庭を両立できる職場を目指し、社員全員が気持ちよく働き続けられる職場環境整備をしていきます。